医療法人天尽会 敬愛クリニック

内科一般についての診察・診断・治療を行ってます。

感冒様症状(発熱・咳・のどの痛み・鼻水など)や消化器症状(腹痛・吐き気・嘔吐・下痢など)、生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・糖尿病・高尿酸血症)といった内科一般についての診察・診断・治療を行います。
上記以外にも気になる症状(例:疲れやすい、息が切れやすい、足がむくむ等)がある場合や、会社の健康診断にて異常値を指摘された場合も気軽にご相談ください。
なお当院では血液・尿・レントゲン・心電図・超音波検査に加え、動脈硬化の程度をみるABI検査(足関節上腕血圧比)、骨密度をみる検査を行っております。 気になる方はお問い合わせください。

胃・大腸内視鏡検査(いずれも今後、導入予定)やCT検査が必要な方、膠原病や神経疾患といった専門医による診断・治療が必要な方には適切な医療機関を紹介します。また緊急な処置・手術が必要と判断された場合も同様です。

人間ドック

生活習慣病予防の検査に腫瘍マーカー(臓器特異性のもの、感度の高いものを
くみあわせた8項目を採用)を加え、がん検診も充実させたコースです。

詳細は下記をご覧ください。不明な点がございましたら、気軽にお問い合わせください。

各種健康診断

年に一度の健康診断やがん検診をはじめ生活習慣病予防のための
充実のオプション検査項目を取り揃えています。
早めの健診で予防医学をすすめ、皆様の健康生活をサポートいたします。

詳細は下記をご覧ください。また、個別のプランも承りますので、気軽にお問い合わせください。

健康診断(協会けんぽの方)

当クリニックは全国健康保険協会(協会けんぽ)の健診実施指定機関となっております。
協会けんぽの補助を受けて受診していただくことが可能です。

• この健診は被保険者(ご本人)の方が対象です。被扶養者(ご家族)の方は特定健康診査をお申込みください。
  • 年度内お一人様1回に限り、協会けんぽより健診費用の補助が受けられます。
  • 協会けんぽへの申込み手続きは不要です。当クリニックに直接ご予約ください。
  • 診療時間

午前診療 受付時間/9:00~12:30 診療時間/9:00~13:00 × ×
    午後診療 受付時間/14:00~17:30 診療時間/14:00~18:00 × ×

月曜日~金曜日(水曜日を除く):關根今生
    月曜日~木曜日:鈴木達也
    水曜日:大谷絵美(女性医師)
    防犯上クリニックの開場時間は午前8時30分、午後は13時45分からとなりますのでご理解お願い申し上げます。

[診察待ちの患者さんへ]

初診の患者さんの診療には多少時間がかかります。また下記の診療内容によりお呼びする順番が前後することがありますが、診察は順番通りに行っておりますので予めご了承ください。

容態の悪い方は当方の判断で先に診察することがあります。

先に受付を済まされて、外出から戻られた方。

検査のみ(採血・超音波検査等)の方、健康診断の方。